WCCF連携

WCCF連携の、黄金連携の発生とは?

WCCF黄金連携は、特定の条件が整った場合のみ、
ランダムで発生します。
その条件は、以下の通りにです。
1:黄金連携になる可能性のある選手同士がチームにいること。
2:1で黄金連携を目指す選手同士が、
  既に太線で繋がっている状態であること。
3:【チームマネージメント「コミュニケーション」】で、
  「完全にシンクロしました」のコメント後にFMで勝利すること。
以上の条件を満たした場合に、
黄金連携が誕生する可能性があるという事になります。
黄金連携発生の基本条件1と2については、
「無連携」を抜きにして大抵の選手は、
根気よく呼び出しとFMを繰り返していれば、
細線から太線になります。
ただ肝心なのは、3を行う前に、
「完全にシンクロしました」というコメントが、
呼び出し成功時に出ているかどうかです。
つまり、このコメントが発生していれば、
その選手同士は黄金連携になる条件を満していることなのです。
3の条件についてはただ勝利するのではなく、
基本的に下記事項を満たす必要があります。
2点差以上かつ、内容の良い勝利。
しかし、1点差でも発生する可能性はあります。
また、3点差以上でも発生しない場合もあります。
なので、発生はあくまでもランダムで、
【2点差以上の勝利】が、
発生の目安として考えておくと良いでしょう。
上記以外に付加される条件として
 ・大量得点を奪っての勝利。
 ・無失点に抑えた。
 ・黄金線を繋げたい選手間で試合中に、
  「アシスト」&「ゴール」が生まれた。
 ・黄金線を繋げたい選手間でのパスの頻度が多かった。
  (パスの成功率が高かった)。
 ・対戦相手のランク(実能力)が自分より高かった。
 ・対戦相手の監督レベルが自分より高かった。
FM1試合で黄金連携が発生するのは1本のみです。
後は、MF後の選手ズームで、
「黄金コンビの誕生です」というコメントが出れば成功です。
「シンクロ」コメントは1つの黄金線を作る際に、
1つの選手間のみで出現させておいた方が良いです。
いくつもの選手間で、「シンクロ」コメントを出した状態でFMを行うと、
自分が作りたい選手間で黄金連携になりにくくなります。
黄金線を作ると決めた選手間での、
「シンクロ」コメントだけを出現させておき、
集中して取り組むのが、イメージする黄金連携像の近道となりますよ。
WCCF連携強化研究所。WCCF連携を極めて攻略へ